エキップ株式会社
TOP > お客様の声・ピックアップ事例 > 日本料理 楽心 様

お客様の声・ピックアップ事例・コラム

日本料理 楽心 様

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本料理 楽心 様


 ATTACOUNTER / 暖カウンター お客様の声

片山オーナーインタビュー

ミシュランガイド関西2015年版でも星を獲得されました、大阪福島にあります「日本料理 楽心」様。
2014年末に暖カウンターを設置頂きました。 導入に至るまでの経緯や使用感など、片山オーナーにインタビューさせて頂きました。

まずは星獲得おめでとうございます。二年連続での偉業をどうお考えですか?

ありがとうございます。

もちろん素直に嬉しいです。

(獲得してから)スタッフ含めて私も、仕事に対して取り組む姿勢がさらに前向きになった気がします。

頑張らないとなというか。

身を引き締めて、日本料理の世界と向き合わないとな、と。

楽心様は、オープン前から暖カウンターの導入を決めて頂いていたとお聞きしましたが、その経緯を教えて貰えますか?

修業時代から食べ歩きをしておりまして、その中でお世話になったお店に暖カウンターが入ってたんです。

これはいいなと思っておりまして。

その当時からですね、お店を作るときには絶対に導入しようと決めておりました。

 

特にはどの部分が導入の決め手になりましたか?

お客様に快適な空間を提供する、これに尽きます。

自分自身も食事に行った際、足元の寒さはいつも感じておりましたので。

お店づくりの際、設計会社さんにお願いして、これ(暖カウンター)を取り付ける為のカウンターを設計してもらいました。

  1_rakushin-counter.jpg

 

実際自身のお店に設置し、片山オーナー様が体感して頂いた感想は?

率直に、これならイケる、と。

思っていた通りのモノで、自分の料理とこの空間で、きっとお客様に満足してもらえると思いました。

  2_rakushin-katayama2.jpg

 

取り付け後、体感されたお客様の感想などあればお聞かせ下さい。

■ カウンター

皆様に大変喜んでいただいております。
特に今年は冷えますので、お客様からありがとうとお褒めいただいています。

■ 小上がり掘りごたつ個室

カウンターよりもさらにお客様の反応が早く、こちらも喜んでいただいております。

こちらの個室に関しては、上のエアコンはもう切りました。足元だけで十分です。

  3_rakushin-koagari.jpg

 

今後の、飲食店の暖房とはどうあるべきだとお考えですか?

お店を始めてまだ1年と7カ月ですので偉そうなことは言えませんが、いちお客さんとしての意見を申し上げますと、やはり暖房は足元ですよね。

暖カウンターを持ち上げるわけではないですよ。

しかし、やはり足元が暖かく快適な状況ですとお酒も食事もすすむんです。

これからの暖房アイテムとして、これ(暖カウンター)はスタンダードになるのではないでしょうか。


様々ありがたいお声を頂きました。 片山様、ありがとうございました。


日本料理 楽心 

オーナー:片山 心太郎

日本料理の世界で修業し、2013年に独立。

初年度でミシュランガイドの星を獲得し、続く2015年度版でも星を獲得。

 〒553-0003 大阪府福島区福島1-6-14
電話 06-6451-2323

  4_rakushin-tennnai.jpg



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加